要は、捉え方次第

独り言をつぶやきます

思いは風化する


花より男子が好きです。


その中でも、国沢亜門の言った「思いは風化する」という言葉が、心に残っています。


ずっとその通りだと思ってきました。

思いは風化するのだと。


でも最近、というか少し前から、

風化しない思いもあるなぁと感じ始めました。


昔すごく好きだった人の今を知ってしまうと

わたしはとてもそわそわしてしまいます。


そしてすごく体力を使います。


好きとは違うけれども、複雑で、すこし懐かしくなるようなさみしくなるような、

そういう感じ。


それと同時に

人の想いは移ろってしまうんだなぁとも感じます。


この人の想いはわたしに向いていたのに。


こういうやつです。


今そばにいてくれる人も、

好きだよと言ってくれる人も、

いつかは自分の元を離れてしまうかもしれない。


そう考えたらどこまで信じていいかわからない。


でもとりあえず

目の前だけを信じられたら何よりです。


風化できないくらい強い想いを経験できるって

きっと素敵なことです。


傷ついて傷ついて傷ついて

それでもいつかは幸せになるんだろうなと、

ただなんとなく、漠然と、ほぼ理想に近いような状態ですが

常に思っています。