読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要は、捉え方次第

独り言をつぶやきます

思いは風化する


花より男子が好きです。


その中でも、国沢亜門の言った「思いは風化する」という言葉が、心に残っています。


ずっとその通りだと思ってきました。

思いは風化するのだと。


でも最近、というか少し前から、

風化しない思いもあるなぁと感じ始めました。


昔すごく好きだった人の今を知ってしまうと

わたしはとてもそわそわしてしまいます。


そしてすごく体力を使います。


好きとは違うけれども、複雑で、すこし懐かしくなるようなさみしくなるような、

そういう感じ。


それと同時に

人の想いは移ろってしまうんだなぁとも感じます。


この人の想いはわたしに向いていたのに。


こういうやつです。


今そばにいてくれる人も、

好きだよと言ってくれる人も、

いつかは自分の元を離れてしまうかもしれない。


そう考えたらどこまで信じていいかわからない。


でもとりあえず

目の前だけを信じられたら何よりです。


風化できないくらい強い想いを経験できるって

きっと素敵なことです。


傷ついて傷ついて傷ついて

それでもいつかは幸せになるんだろうなと、

ただなんとなく、漠然と、ほぼ理想に近いような状態ですが

常に思っています。