読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要は、捉え方次第

独り言をつぶやきます

思いは風化する

花より男子が好きです。その中でも、国沢亜門の言った「思いは風化する」という言葉が、心に残っています。ずっとその通りだと思ってきました。思いは風化するのだと。でも最近、というか少し前から、風化しない思いもあるなぁと感じ始めました。昔すごく好…

大人になるってつまり

子どものころの夢は「お花屋さん」でした。別に花が好きだったとか、花屋で働くお姉さんに憧れていたとかそんな理由はありませんでした。ただ、漠然と「お花屋さん」だった気がします。なんでですかね、綺麗なものに囲まれるってことに対して子どもながら「…

限り有ること

自分が酔っ払って言った言葉を思い返すと「あぁ自分はこんな風に考えていたのか」と、思います。自分も、他人も、自分と他人との関係も、何がどう変化していくかは本当にわかりませんね。当たり前ですけど。こうなりたい、と思っていたはずがその時期になっ…

世の中の小さな幸せ

思ったことをさらっと、知り合いに見られているかとか気にせずに、でも誰かに「あぁ」くらいの感じで見てもらえたらなぁとずっと思っていました。そして遂にはじめました。きっかけは、電車でおばあちゃん二人組に席を譲ったら「ありがとうね〜」「恩に着ま…